人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友・若い子とはどうしていいか分からない

コンコンは幼稚園バスは使わず
自転車で送迎しています。

幼稚園の雰囲気やお友達にも会えたりして
利点はたくさんあります。

ただバスじゃないと
近所の同じ幼稚園の子が分からなくて。

元々近所にお友達がいなかったもんで。
児童館や公園に行くのを避けていたため
同い年のお友達が近所に出来なくて…
そもそも居るのかな?って感じです。


最近はお友達への攻撃をしなくなったので
公園にも行くようになりました。
と言っても平日には行かず
土日にパパに連れ出してもらっていました。


でもそろそろ私も公園に行って、
近場に同じ幼稚園の同級生がいるか
探りたくなりました。
出来ればコンコンと気の合う女の子がいると
有難いと思っていて112.png173.png
ママ友・若い子とはどうしていいか分からない_b0370038_22365191.jpg


近所のお姉ちゃんと遊んでいると
男の子でしたが
同じクラスの子と会いました!
その子から『あ、コンコンちゃん!』と
気付いてくれて。
近所とのことで、
初めての同じ幼稚園仲間を見付けました。


しかし、ママが若い105.png
コンコンのクラスのママで
一番若そうだなって思ってみていたママでした。

なんならそのママが私の子供って言っても
おかしくないんじゃないかな…とさえ
思っていたくらい。

一番仲良く出来ないタイプだよ~。
いや、ちゃんとお話もしてくれるし、
ニコニコ可愛いママなんですよ。
でも私が引いちゃう。
一歩も踏み込めない122.png

私なんかといるのは嫌なんじゃないか
とか
めっちゃオバサンだなぁと思ってるんじゃないか
とか
オバサンと仲良さげにしてたら他の人からも避けられてしまうから一緒にいたくないだろうな
とか

考えてしまうんです145.png

私はやっぱり卑屈でネガティブな
おデブ中年母ちゃんです。
by minmin_concon | 2017-06-11 20:00 | ママ友